もう1度あの笑顔に逢いたい

最愛の妻の死、受け入れ難い現実にこれから向い合って行くための日記

酒と煙草とまーさんと・・・そして夢

おはようございます。

結婚後 家では飲まないようにしてたけど
眠れないから最近ちょっとだけ飲んでる それでも大して眠れないんだけどな・・
起きてる時間が長いからか 煙草もちょっと増えちゃったよ 


まーさん やっと夢で逢いに来てくれた ありがとうな
でも まーさん眠ってただけ会話もなければ笑顔もなかった


いつものように 右側から腕枕してるその手をいつものように握ってたよ 
俺は夢の中なのに本当はいない事がわかってて・・・


夢の中 こっちに引き寄せて抱きしめた 



そして 「あったかいなぁ」 言おうとしたけど言葉に出なくて


右手で まーさんの大好きだった 頭ポンポンして撫でた


目が覚めて 嬉しくて まだ寝てる子供に忘れないうちに言いたくて起こそうかと思ったけど 涙が止まんなくてやめた


息子は何度も夢に来てるらしい 娘はまだ来ないって寝る前に遺影に文句言ってる
俺に来たこと話すと拗ねるから 当分内緒にしとこう


ありがとう 
夢だけど あったかかったよ 
次は起きて少しでいいから何か話しような









×

非ログインユーザーとして返信する