もう1度あの笑顔に逢いたい

最愛の妻の死、受け入れ難い現実にこれから向い合って行くための日記

繋ぎ止めれないもの

ここ暫くは、穏やかにひどく落ち込むこともなく過ごせている


買い物に行った時に小さな子供を連れた まーさんの髪型に似た女性を見かけて凹んでみたり
元まーさんのコンビニ前を通る時 まーさんの車を目で探してる自分に凹んだり


それでも以前ほど苦しくてしょうがないという様な感情に襲われることもなくなっている


本当に慣れてしまったのかな?


事故に遭い死んでしまった当初1ヶ月位はほとんど食べることも出来なかったが最近はそれなりに食べれるようにもなった


睡眠も1日1時間~3時間程度眠れればいい方だったのに最近は5.6時間位は眠るようになった


毎日浴びるように飲まないと眠れずにいた酒も半分以下 飲まないで済ませれる日も増えてきている


事故の数日後から突発性難聴と味覚障害にもなっていたのだが 左耳も最近は普通に聞こえている 食事も味がわかる


身体の不調が治るのはいい事なのだろう


同時にまだ6ヶ月も経っていないのに もう普通に過ごしている自分にこんなんでいいのか もっと悲しんであげなくていいのか お前の最愛の人への思いはその程度なのか お前はこんな冷たい人間だったのかと思う事が増えた


またそのうちにとんでもない波が来て深い闇に飲み込まれる時も来るだろうが今の所は大丈夫みたいだ


考え方を変えれば立直りの方向に一歩進んでいるのかもしれないのだけどね


逝ってしまった相手の心は繋ぎ止めることは出来ない
繋がっているはずだと思い願っているのに 普通に腹を空かせ 眠り 日常を過ごしていくと 何か大事なものを忘れている様な気がして少し考えてしまう。



まーさん今日もいい天気だね そっちもポカポカ陽気かな?
少しづつ春になってきたね 
あんまり離れていきたくないのにどんどん離れていくね


息子は卒業旅行楽しかったってよ すげー筋肉痛になったってよ
娘は今日ローストビーフ作ってくれるらしいよ試験中なのにな(笑


昨日お墓に供えた花 俺が選んだんやで可愛いやろ?まーさんの好きそうなやつ探してんで よろこんでくれてるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する