もう1度あの笑顔に逢いたい

最愛の妻の死、受け入れ難い現実にこれから向い合って行くための日記

最後の車

先日 車を店の在庫ではなく自家用に買った 理由はいくつかある


大きな車はやはり安全性が高いと言う事が第一
子供を乗せる機会が多くなったので今の俺の車だと狭いから
去年の9月以降 買い換える予定があったから


まーさんは事故前の2ヶ月前まではオデッセイに乗っていた
軽も安上がりでいいなぁと言っていたので N-BOXの下取りがあり それに乗り換えたのだが 1ヶ月もせずやっぱり乗用車の方がいいと言い出した(笑 
俺の店に入ってきていた黒のbBを暫く乗るか?ってことになった
大きな車は俺が買えばいいからっていう話になっていた


その3日後に事故に遭っちゃったんだけど...


今の俺の車(おもちゃ?) 下取りで14万キロも走っていて16年も前のbB 

暇潰しに結構 改造して遊んでた まーさんも喜んで乗っていた
一応5人乗りなのだが特殊な形状のためリアシートが軽トラ並みに垂直!

これから先 息子の事で遠乗りも増えるしってことで購入を決意
中古車屋さんが新車じゃぁ洒落にならないので中古だけどね(笑


でもこのbB...1年も乗ってないけど、まーさんとのドライブの思い出がいっぱいありすぎて処分できない 
今も夜に出掛けたりすると 横にいない事に違和感があるくらい毎日 まーさんが横にいた


事故の前日もこの車で一緒に仕事に行った
他愛ない会話も ちょっとした口喧嘩もあった 仲良く手を繋いでドライブもした ソフトクリームを食べるためだけに1時間も掛けて買いに行った
なんか随分前の出来事のようだ 
思い出ってこんな感じだったっけ
一緒に語る相手がいないからそう思うのかもしれない



この車を維持管理して行くことを趣味にでもしようかなと思う 
子供達が自立して1人なったら まーさんを助手席に乗せてドライブでもしようかな きっと泣きながらになるんだろうけど...
その頃 俺 何歳になってんだろう こんな車乗る歳じゃないかもしれないな(笑



やっぱりたまには 1人でお墓参りするほうがいいみたいだ
なにか気持ちがすっとする ただの自己満足でしかないのだろうけどね


また一つ大きな波は乗り越えたかな? 
次の波は乗り越えれるのかな?
まーさん 俺頑張ってるかな? ちゃんとやれてるかな?
これからもやれるのかな? 
そっちから見守ってくれてると信じて生きていくよ。

×

非ログインユーザーとして返信する