もう1度あの笑顔に逢いたい

最愛の妻の死、受け入れ難い現実にこれから向い合って行くための日記

生きるための理由?

昨日に続き 今日もダメみたいだ
昨夜もほとんど眠ることができず 明け方に少しテーブルに
突っ伏して 1時間ほど眠ったかどうか....


目覚めてすぐに涙が出てくる 寂しい...
気持ちに蓋をし 仏壇のご飯を新しいものを供え 線香をあげ
遺影に まーさん おはよう と声をかける


子供の弁当を作りながら また涙が出てきた その場に座り
少しだけ泣いた


なんとか取り繕い 朝食を作り 子供達を起こす


俺はいつまで泣くのだろう 
生きて行くのも辛くなってきている 死にたい訳じゃないのだが
この苦痛に耐えていける自信がない....


まーさんが俺に残してくれた子供達
まーさんが可愛がっていた テオ吉+2匹のワンコ達

息子が1人立ちをし 娘を嫁に出し ワンコ達の天命を全うさせ
俺が自分の責任を 果たし終えれば 
まーさんが あの笑顔で迎えにきてくれるのかな?


生きるための理由を作らないと 生きる事に意味が感じられなくなってきている


明日なんて来るのかどうかもわからなくなって 今日を生きることだけに精一杯で 心に余裕がない


その今日ですら無意味なものに感じている


あぁ もうこんな時間か 昼飯も食う気にならないな
ちょこっと仕事してさっさと今日は まーさんの所に帰ろう

×

非ログインユーザーとして返信する