もう1度あの笑顔に逢いたい

最愛の妻の死、受け入れ難い現実にこれから向い合って行くための日記

だったらそんな神様いらない

今日 仕事中に友人が訪ねて来た それほど深い仲じゃない
まーさんの事を聞き 様子を見に来たのだろう 
心配してくれるのは嬉しいが 理解はできないんだろうな


その人が言う
神さんはお前なら乗り越える お前が死んでたら 嫁さんは乗り越えれないかもしれん だからお前に試練を与えたんだよ
だから 今は辛いやろうけど男の見せ所やぞ 頑張れ


「ざけんな!お前に何がわかるんや? 俺の今の気持ちの何を理解できるんや?
神様?ざけんな!そんな神様こっちから願い下げや
俺に試練?そのために 神様の気紛れで大事なもん もって行かれてたまるかぃ!」
言っちまった



神様なんて信じてもいないし いるとしても上から見てるだけで
奇跡のひとつも見せてはくれない神様なんて居ないのと同じ


信心深い方には申し訳ない 俺の勝手な持論だからスルーしてくれ


神様がいるのなら なんで 本当に人から嫌われる事のなかった
まーさんを連れていくんだよ
奇跡なんかいらんわ! 普通に日常を過ごせればそれだけでよかったんや


いつか俺が死んで神様とやらがいるのなら聞いてみたいゎ


なんで まーさんだったん?って



ふぅ...
今日は ちょいとヤケ酒だな





×

非ログインユーザーとして返信する