もう1度あの笑顔に逢いたい

最愛の妻の死、受け入れ難い現実にこれから向い合って行くための日記

思い出の時計

15年前の事 俺の住む田舎の駅前にもブランド専門の時計店があった
今はもう撤退してしまい高速で1時間走らないとないのだけど


15年前の6月 今も覚えている
まーさんと一緒にその店に時計を見に行った
色々見て腕に巻いてみたり まーさんに似合うか聞いたりしながら
小1時間ほど居ただろうか


悩み悩んで買った時計
7年前に一度オーバーホール(以下OH)に出した
あれから8年 3日で5分くらい時間が進むようになっていた
OHに出したいと思っていたけど地元にはもう店がない
去年から気にはなっていたのだけど伸ばし伸ばしにしていた


1月に仕事の用事でその時計店の近くに行く事になりついでにOHの依頼をしてきた。
3ヶ月くらいかかると聞いていたけど昨日出来上がりの連絡があり
たった今事務所に届いた。
正規店のOHは部品交換だけじゃなく綺麗に磨きもしてくれるので
新品の様になって帰ってきた


まーさんと一緒に選んだ時のようにピカピカでなんか思い出してしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する