もう1度あの笑顔に逢いたい

最愛の妻の死、受け入れ難い現実にこれから向い合って行くための日記

親子だね

昨日の晩御飯
塩サバ コロッケ 甘い卵焼き 味噌汁 極々普通のおかず


俺は魚をほぐすのが苦手だ ほぐしてくれるまーさんはもう居ない。
もったいない食べ方をしてるなぁと思いながら娘のほうを見ると
上手に綺麗にほぐしながら食べている娘


もっと雑な感じだった様に思っていたので娘に
「お前意外と上手にほぐすなぁ」
と言うと
「ママに似てきたんかなぁ」
そう、まーさんはいつも綺麗にほぐして食べていた。


些細な事なんだけどやっぱり親子なんだな
ちょっとした事だけどちゃんと親を見て育ってるんだな


そしてまた辛くなってしまった。



まーさん 何してる?
しばらく来ないね、めっちゃ寒くなったから風邪ひいてないか?
もうすぐクリスマスやな 今年は何がいい?

×

非ログインユーザーとして返信する